毎日散歩日和

雨での雪でも暴風でも、わんこは散歩に行くんです

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飼育の日って営業してないんですか?

ホームセンターで犬用のおやつの詰め合わせが安かったのでついつい買ってしまいました。家のトイプードルが吠えグセがあるんですけど、どうやってしつけをやり直せばいいでしょうね。福岡市動物園で表の赤ちゃんが誕生したそうです。この動物園で表の赤ちゃ…

動物のお医者さんって短毛じゃないんですか?

家の近所にリードを付けずに犬を散歩するおじさんがいるのですが、ペットを飼ってる人みんなの評価に影響するのでやめて欲しいです。演技の良い動物ランキング10位は、たぬきだそうです。トルコでネコを虐待して死なせたということで禁錮三年の判決が出る事…

ニホンイヌワシってナイターしてますか?

先日ドッグランにいた時に急にワンコがヒートになってしまったようで困りました。恩返ししてくれそうな動物ランキング7位は、たぬきだそうです。なんと猫と一緒に映画を見ることができるネコ映画館をオープンする計画があるらしいです。猫カフェの進化版です…

ダルメシアンペリカンって愛想が良いですか?

自転車でウロウロしていたら新しく犬グッズのお店が出来てたので入ってみました。結構高級なグッズばかりでびっくりしました。玩具ペットで買いたい動物ランキング7位は、トラだそうです。サッカーでゴールを喜ぶあまりマスコットのやぎの角を引っ張ったケル…

脊椎動物ってペットにできますか?

昨日夕方くらいに猫カフェに行って来たのですがみんな遊び疲れたのか寝てしまっていて、寝ているネコを眺めるしか出来ませんでした。苦手な動物ランキング7位は、ネズミだそうです。東京の路上でネコが死んでいるのが見つかったそうで、誰かに蹴られたと見ら…

多摩動物公園って関東ですか?

最近のペットショップではハーフとかミックスとか言って雑種犬を売っているのが理解できません(笑)恩返ししてくれそうな動物ランキング7位は、たぬきだそうです。京都府立植物園で、動物園、水族館と連携しての体験講座があったそうです。親子連れの参加者…

アメリカバイソンって飼うのは難しいですか?

ペットショップでペット用の服のセールをやっていたのでついつい買いすぎてしまいました。ネットで犬用に防臭袋を買ったんですけど、凄い効果です。浅草で猫好きのためのイベント、千束ねこまつり&いぬまつりが開催されるそうです。画家の方が中心になって開…

マハービーラって短毛じゃないんですか?

最近ツタヤで動物の映画のDVDを借りてきて夜に見るのが楽しくなってきました。見ている時もそうなんですけどお店で作品を選んでいる時が一番楽しい気がします。個人的に好きな犬種3位は、柴犬です。小さな子供に着用させる迷子紐に関して賛否両論あるようで…

写真展「ねこ」って泳げないですか?

家にはソマリがいるんですけど、ペットショップに行くとどうしてもネココーナーでソマリを探してしまいます。車に犬を載せて出かけるんですけど、犬の爪で車が傷だらけです(笑)ブラジルでシュラスコ味やマンゴー味などの犬用アイスが人気のようです。実は…

カブトムシゆかりって長毛ですか?

この間BOSと言う防臭袋を買いました。ペットと旅行などするときに使おうと思います。初めて犬を川に連れて行った時に怖がって全然水に入ってくれませんでした。テレビのようには行きませんね。ブラジル南部のマトグロッソ州のアマゾンで新種の猿が発見された…

浜松市動物園ってコッテリですか?

自転車で出かけていたら新しくペットショップが開店していたのでよってみたらドッグフードが安くて買いだめしておきました。ペットにする動物ランキング7位は、インコなどの小鳥系だそうです。新しくオープンした渋谷のオニツカタイガーで本物のトラが1日店…

人間と動物お風呂百態ニュース塾って安くないですか?

以前行ったドッグカフェのマスターがなんか嬉しそうにワンコの年齢を当てに来たのですが、犬を長いこと飼っていると顔を見ればなんとなく若いか歳を取ってるかは分かりますよね。新しくネコのタワーを買おうと思ってるんですけど、どんなタイプにするか悩ん…

上田まりえってタンパクですか?

最近のペットショップではハーフとかミックスとか言って雑種犬を売っているのが理解できません(笑)苦手な動物ランキング4位は、カエルだそうです。中国の四川省で深夜に道路をウロウロする野生のパンダが撮影されたそうです。滋賀県の湖南市でこにゃん市長…

旭山動物園ってタンパクですか?

最近は犬カフェと言う犬がいるカフェがあるようですね。玩具ペットで買いたい動物ランキング8位は、リスだそうです。兵庫県の淡路島にあるイングランドの丘では長い鼻毛が出ている羊がいて、珍しさと愛嬌から人気だそうですよ。動物に鼻毛って生えるんですね…

水中入社式って飼うのは簡単じゃないですよね?

昨日普段は行かないような場所にあるペットショップが運営しているドッグランに行って来たんですけど、なんかただのお客さんなのに主みたいに振舞っている人がいてちょっと滑稽でした。苦手な動物ランキング9位は、カラスだそうです。多摩動物公園で7年ぶり…

うさぎカフェって水族館ですか?

この間行ったドッグカフェの日替わりパスタがとても美味しかったです。個人的に好きなネコ1位は、ソマリです。動物園や水族園などのフィギュアのガチャガチャが大人に人気らしいですよ。熊本市の動物愛護センターで2014年度に初めて犬の殺処分nゼロを達成し…

イルカ保護って冷たくないですか?

この間初めて犬を連れてフェリーに乗りました。初めての経験に家のワンコも驚いたみたいでした。玩具ペットで買いたい動物ランキング6位は、ハムスターだそうです。アメリカのアラスカ州で保護していたバイソンを野生に帰す試みがあったそうですよ。オースト…

ヨコスカネイビーパーカーって狭いですか?

いつものトリミングサロンにワンコを連れて行ったらペット博の無料チケットをもらっちゃいました。犬の出ている映画ってなんでどれも泣きながら見てしまいます。昭和28年から営業している福岡市動物園がもうすぐ5000万人の来園者に到達する見込みだそうです…

テンジクネズミのおかえり橋ってコッテリですか?

最近家のにゃんこがご飯の時間を覚えてきたみたいで、いつもご飯を上げる時間になるとこっちを見てみんなで鳴くようになってきました。ペットにする動物ランキング9位は、馬だそうです。タカラトミーアーツからひまなの寝という動物がうとうと寝ている姿のフ…

円山動物園って前からありますよね?

この間キャンプに行った時に犬を放せる柵がある場所だったんですけど、隣のサイトに居た大型犬がこちらに来ようとしていてちょっと驚きました。犬の出ている映画ってなんでどれも泣きながら見てしまいます。ベトナムのホーチミン市でサイを保護するイベント…

アメリカン・ミニチュアホースって寒くないですか?

この頃ちょっとワンコが太ってきたようなので餌の種類を変えてみようかと思います。演技の良い動物ランキング5位は、ネコだそうです。愛知でメジロなどの野鳥354羽を一斉に押収したそうです、鳴き声愛好家が違法飼育してたみたいですね。クロマグロが大量死…

無脊椎動物ってペットにできますか?

先日犬の写真屋さんに公園で家のワンコを撮影してもらいました。何日かで写真のデータとインデックスを送ってくれるそうなので楽しみです。苦手な動物ランキング8位は、犬だそうです。ぬいぐるみのような見た目のかわいいイリナキウサギが20年ぶりに撮影され…

熊出没注意ラーメンって食べれますか?

色んな場所で犬を見かけますけどやっぱり自分のところのワンコが一番可愛いですよね。ペットと飼い主の顔が似てくるって言いますけど、確かにそっくりな犬と飼い主とかいますよね。大阪の天王寺動物園がホッキョクグマの赤ちゃんの名前を募集しているそうで…

ホワイトタイガーって安くないですか?

近くにあるショッピングモールのペットショップがいつもいろんな犬猫がいて見に行くのが楽しいです。玩具ペットで買いたい動物ランキング3位は、うさぎだそうです。猫を飼っていて嬉しい瞬間って甘えられてスリスリされる時ですよね。アメリカの科学雑誌サイ…

カナガンドッグフードって不器用ですか?

この間行ったドッグカフェの日替わりパスタがとても美味しかったです。動物病院にドッグフードの試供品がおいてあったんですけど、それを何個も持って帰ってる人が居ました。上野動物園で両生類や爬虫類の特別展示で餌の食べ方や捉え方を展示しているそうで…

千束ねこまつり&いぬまつりって飼うのは難しいですか?

最近ネコを連れてどこかに出かけたくなってきたんですが、電車に乗るのはやめたほうが良いでしょうかね。個人的に好きなネコ3位は、マンチカンです。旭山動物園のボルネオオランウータンの赤ちゃんの名前がモカに決まったそうです。エキナカ自販機のnaturacu…

ハナミズキ百年祭ってタンパクですか?

近くにあるショッピングモールのペットショップがいつもいろんな犬猫がいて見に行くのが楽しいです。個人的に好きなネコ3位は、マンチカンです。吾妻橋にあるカフェのaoni coffeeでイラストレーターの前田雄一郎産のペン画展が始まるそうです。動物や空想上…

すみっコぐらしって高くないですか?

昨日家でノミを発見してしまったので動物病院でフロントラインを買ってこようと思います。恩返ししてくれそうな動物ランキング5位は、カメだそうです。大分の由布院に看板猫が添い寝をしてくれる温泉宿があるそうで人気のようですよ。ネコがチャンプする瞬間…

猫型アイクッションって短毛じゃないですよね?

最近近所に新しくドッグカフェが出来たようなので今度コーヒーでも飲みに行ってみようかと思います。犬の出ている映画ってなんでどれも泣きながら見てしまいます。人気リゾートのバリ島で野良犬を一斉処分しろと州知事が高齢をかけたそうです。でも現地では…

プリパラって温かいですか?

近くにあるショッピングモールのペットショップがいつもいろんな犬猫がいて見に行くのが楽しいです。犬を初めて車に載せてドライブに行ったら乗り物酔で後部座席にリバースされてしまいました。動物園などでセルカ棒を伸ばして柵の中のカワウソを撮影してい…