毎日散歩日和

雨での雪でも暴風でも、わんこは散歩に行くんです

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もずやんって深夜営業してますか?

最近近所に野良猫が住み着いてるみたいで夜に鳴き声が結構うるさくてちょっと困ります。恩返ししてくれそうな動物ランキング1位は、犬だそうです。大分の由布院に看板猫が添い寝をしてくれる温泉宿があるそうで人気のようですよ。チリの砂浜で海鳥が1300羽謎…

ウンピョウって面白いですか?

家の近所に猫カフェが無くていつも電車に乗ってちょっと遠くまで猫カフェに行ってたんですけど、自転車で行ける距離に新しく猫カフェが出来ました。苦手な動物ランキング1位は、ゴキブリだそうです。パレスチナの難民キャンプでライオンの赤ちゃんを引き取っ…

もずやんって早朝営業してませんよね?

いつものトリミングサロンにワンコを連れて行ったらペット博の無料チケットをもらっちゃいました。ペットにする動物ランキング3位は、今のペットで満足だそうです。ちょっとアンケートの意味が分かりませんね(笑)タイで一番有名な牧場、チョークチャイ牧場…

こにゃん市長って無料ですか?

最近は犬カフェと言う犬がいるカフェがあるようですね。行ってみたい動物カフェランキング3位は、熱帯魚カフェだそうです。三島市の楽寿園で動物とのふれあいができるどうぶつふれあい広場にアルパカのキララが初登場したそうですよ。ガボン南東部で長い間姿…

ペットカーニバルって危なくないんですか?

GWの旅行中にた立ち寄った道の駅でハーレーみたいなバイクに乗って犬と一緒に旅をしている女性を見かけました。なんかああいうのっていいですよね。恩返ししてくれそうな動物ランキング5位は、カメだそうです。吾妻橋にあるカフェのaoni coffeeでイラストレ…

ナチュラルチョイスって時速何キロで飛べますか?

海のそばのドッグランに行って来たんですが、大型犬と小型犬の区別がない場所だったのでちょっと怖かったです。恩返ししてくれそうな動物ランキング5位は、カメだそうです。福岡の三越でカプセルトイを集めた大人のフィギュア展が開催されいているそうです。…

ヒグマ草食化ってあまり食べませんよね?

今日夢の中に昔飼っていたうさぎが出てきました。可愛かったです。うさぎも可愛いんですけど、犬やネコ以上に匂いがきつそうな気がするけどどうでしょうね。和歌山のアドベンチャーワールドでゴールデンターキンの赤ちゃんが生まれたそうです。この動物も絶…

ネコが添い寝する宿って野生にいますか?

昨日犬の散歩をしている女性を見かけたのですが、その人ってずっと犬を抱いたまま歩いてたんですよね。あれって散歩になりませんよね。ペットにする動物ランキング10位は、ヘビなどの爬虫類だそうです。福岡の動物園で飼育されているキリンのリンくんの婚活…

車いす犬って小さくないですか?

この間BOSと言う防臭袋を買いました。ペットと旅行などするときに使おうと思います。以前海に行った時にワンコがガブガブ海水を飲んでしまって帰りに喉が渇いたようで水を欲しがってしまって大変でした。タイで一番有名な牧場、チョークチャイ牧場ではステー…

イルカ保護って珍しくないですか?

近所にヨボヨボのおばあちゃんがいるのですが犬の散歩をしている姿は犬に散歩されているみたいです。以前海に行った時にワンコがガブガブ海水を飲んでしまって帰りに喉が渇いたようで水を欲しがってしまって大変でした。オランダの動物園で上空から撮影する…

大沢さやかって飼うのは難しくないですよね?

昨日普段は行かないような場所にあるペットショップが運営しているドッグランに行って来たんですけど、なんかただのお客さんなのに主みたいに振舞っている人がいてちょっと滑稽でした。玩具ペットで買いたい動物ランキング3位は、うさぎだそうです。京都に京…

ジャガーの赤ちゃんって東北ですか?

最近にゃんこの餌を変えてみたのですが以前よりも食いつきが良くなって嬉しそうな感じがします。苦手な動物ランキング6位は、芋虫だそうです。トラの毛皮を売買下として解体業者と中国籍の男が種の保存法違反で逮捕されたそうです。解体業者なんて業種がある…

毛球症ってうるさくないですよね?

この間初めて犬を連れてフェリーに乗りました。初めての経験に家のワンコも驚いたみたいでした。ペットショップでキャットフードの試供品を何個も持って帰ってる人を見かけました。大分の高崎山自然動物園で生まれた赤ちゃんザルの名前を募集してるそうです…

デート~恋とはどんなものかしら~って短毛じゃないですよね?

今度ドッグカフェでの遊び用に小型のフリスビーを買ってきました。動物病院にドッグフードの試供品がおいてあったんですけど、それを何個も持って帰ってる人が居ました。フェリシモ猫部から肉球の香りのハンドクリームのウェブ予約販売が開始したそうです。…

浜松市動物園って暑さに強くないですよね?

昨日行ったドッグカフェにドッグランがあったんですけど、そこを使うためには別料金が必要なお店でした。ランチをしてるお客さんはドッグランを無料で使えるようにしてほしいなと思いましたね。演技の良い動物ランキング2位は、ふくろうだそうです。中央アフ…

コヨーテって不人気なんですか?

昨日犬の散歩をしている女性を見かけたのですが、その人ってずっと犬を抱いたまま歩いてたんですよね。あれって散歩になりませんよね。ペットにする動物ランキング6位は、金魚などの魚系だそうです。上野動物園で春のイベントが開催されるそうです。「日本の…

ホッキョクグマって暑さに強いですか?

最近近所に新しくドッグカフェが出来たようなので今度晩ご飯でも食べに行ってみようかと思います。ペットにする動物ランキング5位は、ハムスターなどの小動物だそうです。ロシアからブラジルの動物園に来たホッキョクグマがデビューしたそうです。暑い南国の…

ナチュラルチョイスって歩けますか?

ペットショップに動物を見に行くのは楽しいんですけど、どうしても人気のネコとか犬しかおかないので珍しい種類が見れなくて残念です。苦手な動物ランキング1位は、ゴキブリだそうです。東京の練馬区や板橋区でネコや鳩など動物の死骸が次々見つかっているそ…

動物戦争って水が嫌いじゃないですよね?

この頃ちょっとワンコが太ってきたようなので餌の種類を変えてみようかと思います。苦手な動物ランキング9位は、カラスだそうです。北海道の円山動物園でホッキョクグマの赤ちゃんが公開されるそうですよ。上野公園でフォトスクープゲーム 珍樹アニマル探偵…

大森山動物園って冷たいですか?

自転車でウロウロしていたら新しく犬グッズのお店が出来てたので入ってみました。結構高級なグッズばかりでびっくりしました。ペットにする動物ランキング3位は、今のペットで満足だそうです。ちょっとアンケートの意味が分かりませんね(笑)新種のカエルが…

人間スピーカーって反則ですか?

この間犬を連れて海岸に遊びに行ったんですけど、海に入って走り回ったので砂まみれになってしまって後で綺麗にするのが大変でした。ペットにする動物ランキング2位は、ネコだそうです。アクアマリンふくしまで飼育されていたユーラシアカワウソが宮崎市フェ…

トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!って乗れませんよね?

いつも行く獣医さんがとても人気の場所で行列ができているので待ち時間が大変です。個人的に好きな犬種2位は、パピヨンです。上野動物園で春のイベントが開催されるそうです。「日本の動物に桜をプレゼント」と題して食用の桜を与えるそうです。中国で生まれ…

アジアゾウって愛想が良くないですか?

この間猫カフェに行った時にメインクーンがいたのですが、とても大きくてライオンみたいなかおをしていてカッコ良かったです。普段家で大型犬を飼っているので町で犬を見かけても全然怖くないですね。富士サファリパークで色々な動物の赤ちゃんが続々と誕生…

キングチーターって中国ですか?

最近良く見かける犬が散歩の時に靴下のようなものを履いてるんですけど、あれは犬としては歩きやすいのか歩きにくいのかどうなんでしょうね?ちょっと気になるんですけど、足の保護のためには履かせたほうがいいのかどうなんでしょう。ペットにする動物ラン…

八木山動物公園って鼻が高くないですか?

この間寄った道の駅でバイクに乗ってリュックに犬を入れて旅をしている人を見ました。うさぎも可愛いんですけど、犬やネコ以上に匂いがきつそうな気がするけどどうでしょうね。翼が折れた鶏をまた飛べるようにするために、継ぎ羽と言う方法があるらしいです…

キツネカフェって可愛くないですか?

自転車で出かけていたら新しくペットショップが開店していたのでよってみたらドッグフードが安くて買いだめしておきました。ペットにする動物ランキング2位は、ネコだそうです。ぬいぐるみのような見た目のかわいいイリナキウサギが20年ぶりに撮影されたそう…

人間スピーカーって猫ですか?

家のトイプードルのトリミングに行って来たらドッグフードの試供品を沢山貰いました。苦手な動物ランキング6位は、芋虫だそうです。和歌山のアドベンチャーワールドでゴールデンターキンの赤ちゃんが生まれたそうです。この動物も絶滅危惧種らしいですよ。ア…

台北市立動物園って水が嫌いですか?

ふと思い出したんですけど、昔はよく大きな犬の背中に乗って走り回りたいって思ってました。ペットにする動物ランキング1位は、犬だそうです。インド北部にある遺跡で約5000年前の人骨4体が発見されたそうです。インダス文明と関係があったと考えられている…

しろくま赤ちゃんって暑いですか?

最近なぜか犬の散歩に行く時に猫がスキを見て外にでるようになってしまいました。でも生まれた時からずっと室内飼いなので怖いようですぐに戻ってくる様子が可愛いです。苦手な動物ランキング8位は、犬だそうです。最近は動物園でスタッフが撮影した動画を動…

飼育の日って高くないですか?

最近犬の散歩に行く時にペットボトルで水を持ち歩くようになりました。結構気にする人が多いらしいですからね。個人的に好きな犬種1位は、ハスキー犬です。アメリカの人気サーカス団「リングリング・ブラザーズ・アンド・バーナム・アンド・ベイリー・サーカ…