毎日散歩日和

雨での雪でも暴風でも、わんこは散歩に行くんです

代表動物選挙って小さいですか?

先日、リュックに子犬を入れて歩いている子供を見ました。
個人的に好きな犬種5位は、ラブラドールレトリバーです。
トラの毛皮を売買下として解体業者と中国籍の男が種の保存法違反で逮捕されたそうです。解体業者なんて業種があるんですね。
アメリカの動物園で2歳の子供がチーターの飼育上に転落する事故があったそうなのですが、この件で母親が訴追されたそうです。日本だったら施設側に安全管理がどうとかで訴えられそうですけど、いかにもアメリカってカンジですね。
書いてるうちにわけわからない文章になってますね。
ところで、犬の種類によって寿命は違うのでしょうか?
犬好きの先輩に聞かれました。
人間が他の動物よりも上に立つゆえんは、われわれが冷酷に動物を苦しめうるからにあらず、彼らを憐むがゆえなり。
晩ご飯の買い物に行くのでこの辺で。
高知県のアニメショップ