毎日散歩日和

雨での雪でも暴風でも、わんこは散歩に行くんです

ごめん寝って新しいですか?

最近どうにもペットに対する親ばか度合いが増してきた気がします。
普段家で大型犬を飼っているので町で犬を見かけても全然怖くないですね。
新しくオープンした渋谷のオニツカタイガーで本物のトラが1日店長を務めたそうです。
通常動物は人間と目を見ていると威嚇していると思うそうなのですが、犬は飼い主と見つめ合うことで親密になるという研究結果が出たそうですよ。動物も人間もコミュニケーションって大事ですよね。
北海道の動物園って暖房にお金がすごく掛かりそうですよね。
ところで、雌のチワワの平均体重ってどれくらいでしょうか?
うさぎ好きの先輩が言ってました。
蟻の共和国と蜜蜂の王国に学ぶがよい。蟻は富のすべてを共同に分け合い、政府はなくとも混乱を知らない。蜜蜂は君主の支配はあっても、つねに個々に富と財産を保持する。
ホームセンターに行きますので今日はこの辺で。
米子道のドッグランがあるSA・PA