毎日散歩日和

雨での雪でも暴風でも、わんこは散歩に行くんです

なでスポットって有料ですか?

ネットで知ったんですけど、一般的に販売されているドッグフードとかって高級品とされてるものでも栄養素とかは全然ちゃんとしてないんですね。なんか日本って動物関連は世界でも遅れてますよね。
玩具ペットで買いたい動物ランキング10位は、魚類だそうです。
コンゴ共和国にあるントコウ-ピコウンダ国立公園絶滅危惧種の猿が40年ぶりに確認されたそうで、なんと初めて写真に収められたそうですよ。ですが実はこの猿は地元の住民は普通に知っていたそうです。まだまだ未開の場所だったってことなんでしょうかね。
神戸の王子動物園で2種類のきりんが同じスペースで展示されているそうです。このように展示されているのは国内でここだけとのことなのでキリンの種類の違いをしっかり観察出来ますね。
なんかネコの話しばっかり書いてますね。
ところで、どの犬種でも雪を見るとはしゃぐんでしょうか?
猫カフェで話題に上がっていました。
人はだれしも絵画を理解しようとする。それならなぜ小鳥の歌を理解しようとしないのだろうか。
さっきからネコがちょっと調子悪そうなので見てきます。
栃木県のアニメショップ